杜鵑。
e0132117_22564429.jpg

TAMRONSP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1



先日の土曜日、久しぶりに庭の花を撮りました。
ホトトギスです。
鳥の不如帰と似てるの?(・ω・)?っていうのは不如帰の特徴が咄嗟に出てこないから。
何で同じ名前なんでしょう?
で。
庭などに植えてあるほとんどのホトトギスはタイワンホトトギスという種類らしいです。へー。
台湾からきてるの?(・ω・)?

写真は、文字をどこに入れていいか決まらなくて黒で上下締めてみました。
囲った方が良かったかなー?んー。







私は写真を撮るのに、質より量っちゅーか。撮り方が雑っちゅーか。
ササッといっぱい撮る癖があるので、よくないなぁと思っているんですけど。
最近ようやく、じっくりゆっくり被写体を観察して撮る癖をつけたいなぁと思ってきました。
今回も普段よりはマジメ(マジメ?)に撮ったつもり。
つもりって何アンタ、みたいな。
普段は不真面目なのかと。

そうそう。
今日ね。会社に情報誌が届いてたからペラペラ捲ってたら占いがあって見てみたわけ。
そしたら、『小手先の誤魔化しは通用しない、きちんとステップアップしろ』的な事が書いてあったのね。
うわーモロに当たってるなぁなんて自分の写真のこと思っちゃったりしてね。
本当、もうちょっと頑張んないと成長しないなぁ、なんて。
で。金銭面は財布を二重三重にも紐締めて固くしろですって。
いい助言ですよね。気をつけます。笑。
とか言って、給料入ったら買いたいもの沢山あるんですけどね。ダメねぇー。
占いは、別に信じる信じないじゃなくて、
それが偶然でも必然でも客観的に自分を返り見ることができるチャンスなので楽しいです。
まぁ読んだ次の日も占いの内容を覚えていたら奇跡なんですけどね(笑)意味ねぇー。


[人気ブログランキング]に参加中。
昨日の模様替えで腰の心配をしましたけど、心配するべきは太ももでした。
しゃがんだり階段昇降が、ちょっとうふふな感じです。
太ももはチャリンコで鍛えられてるハズだったんだけどなー(ノvT)
そんなどぅーさんに1クリックの励ましお願いします。

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-09-22 23:59 | 花・草。
<< 薄紅。 雫色。 >>