人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外海
東京から八丈島までは船で約12時間。
夜に東京を出発して、翌朝、島に着くという感じです。

大型客船12時間の旅。
生まれて初めての船旅ですからハシャギました。

船内でビールを買い、
デッキにでて名残惜し気に夜景を見るのです。

船が進むにつれ夜景は変わります。
東京タワーが見えなくなり、いつしかマリンタワーが見えます。
それさえも通り過ぎ、見える光はわずかとなりました。
船はゆっくりと湾から外海へと出て行くのです。

そこで初めて外海の怖さを知りました。

揺れる!ゆれる!ユレル!

千鳥足でスキップするような感じです。

壁とチューするようなものです。

一気にグロッキーとなりました。(合掌)

「馬鹿だな、はしゃいでる場合じゃなくて湾から出る前にベッドに入って寝ちゃうんだよ!」
そう教えてもらったのは島から本土に戻ってしばらくしてからのことでした。

ハヤクイエヨ!

外海_e0132117_1450197.jpg


そんな恐い外海ですが、船からの夜明けはとても気持ち良かったです。
潮風以外は…



外海_e0132117_1450151.jpg


船では12時間ですが、飛行機では1時間もかからないという。
ある意味マジックです。
by nijiirocamerallia | 2011-11-07 12:30 | 風景。
<< untitled ひょっこり >>