タグ:EF-S18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM ( 6 ) タグの人気記事
真藍。
e0132117_1121751.jpg

EF-S18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM



紫陽花第2弾です。
(良かった…今の所、有言実行できてる…(´∀`))
この紫陽花は1年前に撮ったものです。
(ちなみにココはどぅーさんの部屋ね(。・∀・。)d ←どうでもイイ情報。)

先日単焦点レンズが壊れて気付いたことがありまして。
それというのも、
1年前に所持していたレンズは、カメラと一緒に買ったキットレンズ2本のみだったんです。
そもそもデジイチを買った当初は、レンズはキットレンズで十分だと思っていて
レンズの種類さえよくわかっていなかったので、
最近増えていくレンズに、写真(カメラ)にハマってるんだなぁと気付いたのでした。笑。

e0132117_1151329.jpg


この器、実は100円という…。(=v=)
のっぺりした冷たい触り心地が癒されるのであります。


[人気ブログランキング]に参加中。
紫陽花第2弾に1クリックの励ましお願いします♪

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-06-24 01:48 | 花・草。
青雪花。
e0132117_21423328.jpg

Canon EF18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM




この花の名前をご存知ですか。
雪の結晶のように見えるので、
私のイメージではタイトルのような名前を連想するのですけれど。
実際は全く違うようです。

この花の名前は『ニゲラ』というそうです。
和名で『クロタネソウ』。
『ニゲラ』とは“黒い”というような意味(語源)があるようです。
この花の種が黒いところから名付けられたのでしょうね。
綺麗な花だけに、どうしてわざわざ黒い種から名前をつけたのか。
疑問に思うどぅーさんなのであります。

e0132117_21435474.jpg



[人気ブログランキング]に参加中。
へぇ~…と思ってくださったら1クリックの励ましをお願いします♪


【関連リンク】
[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-04-11 22:17 | 花・草。
夜帳色。
見上げた空の先。
森の出口は、もうすぐそこ。

e0132117_2323546.jpg

Canon EF18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM


e0132117_2324918.jpg




[人気ブログランキング]に参加中。
本日2度目日記などぅーさんに1クリックの励ましをよろしくお願いします♪


まだ続く過去のストック写真~。
[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-04-09 23:32 | 風景。
重着淡色。
e0132117_1372629.jpg

Canon EF18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM


以前撮った写真を、時間を置いて再度見直すと新しい発見があります。
こんな撮り方してたっけとか。
撮った当時は捨てようかと思うほど気にも留めてなかった写真の構図が、案外面白く見えたり。

これは約1年前に撮った写真。
今では使っていないレンズで。
入門にはピッタリな安いレンズだけど、軽いし手振れ補修も付いてるし、
実はすごく使い勝手が良いレンズ。
(だから入門ピッタリなんですよね。^^;)
他のレンズを知った今になって、それがよくわかります。
使っていた当時は「こんなものか」と思っていたりしましたけどね。
写真に限らず、後になってから気付くことって結構ありますよね。

それはさておき。
レンズについて、ちょっとだけでも実感してわかったってことは少しは成長してるのかな。
そう思うと、ほんの少し嬉しいどぅーさんなのでした。o(〃∀〃)o♪

e0132117_1393925.jpg




[人気ブログランキング]に参加中。
のんびーりのんびーーり成長するどぅーさんに1クリックの励ましをよろしくお願いいたします♪

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-04-09 01:53 | 花・草。
木の花ノ雫。
e0132117_21125925.jpg



デジイチを手にして約3ヶ月経った頃に撮った、梅。
前日に雨が降って、その名残の雫。
梅から落ちそうで落ちない雫。
それをどうしてもどうしても撮りたくて。
マクロレンズなんて持っていないし、
そもそもレンズの種類なんて望遠くらいしかわかってなかった時期。笑。
これで何でも撮れるンだ!と思っていた頃。(一応何でも撮れますよね。笑。)

レンズキットのレンズで。


約1年前のこと。


+++

さっき、この写真を母に見せたら、 「 何コレ…(´Д`) 」 だって。

ショボーーーーン…(´∩`。)
そんなものよね。

精進ッ!!(>皿<)ノ くそッ。

(昨日のお昼休みに梅を撮ったのでまた載せます。)

+++

[人気ブログランキング]に参加中。
1日1クリック、愛の励ましにポチリとコチラをお願いいたします♪


木の花(コノハナ)=梅。
[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-03-13 21:41 | しずく。
月と一番星。
e0132117_256423.jpg

寒い夜。
本屋から出て自転車に乗る間際に見上げた冬の空。
[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-02-08 02:49 | 風景。