タグ:50D ( 108 ) タグの人気記事
写真の在り処

e0132117_8545015.jpg


オンナノコによるオンナノコのための写心展
Girly*Photo Exhibition Tour 2009に参加しています。
上の写真たちは候補だったもの。


[大阪]
2009年7月5日(日)~20日(月)
〈会場〉 Acru (http://acru.jp/)
大阪市中央区南船場3-7-15 北心斎橋サニービル1F
TEL:06-6282-5533 12:00~20:00/水曜日定休
[名古屋]
2009年8月3日(月)~29日(土)
〈会場〉 gallery 402 (http://co2works.com/402/top.html)
名古屋市西区稲生町4丁目38 TEL:052-618-8152
7:00~22:00/日曜日定休
[福岡]
2009年9月20日(日)~23日(水)
〈会場〉 galerie de h (http://cafedeh.exblog.jp/)
福岡市中央区今泉1-18-50 TEL:092-732-3167
11:30~21:00/期間中定休日なし
[東京]
2009年10月1日(木)~11日(日)
〈会場〉 カメピギャラリー (http://camepstore.com/)
東京都目黒区鷹番2-19-13 TEL:03-3760-5852
11:00~20:00/月~水曜日定休(変更の可能性があるので、お問い合わせ下さい)



詳細→空想カメラ

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-07-08 10:15 | お知らせ。
ソラ想い人たち

e0132117_916024.jpg



ネット上の展覧会に参加してみました。
今日から2ヶ月間、色んな方の素敵な空に出会えます。
必見。



[ソラ-テン] 
アナタとワタシのソラ、の展覧会
第二回 誰かに伝えたい、ソラのイロ



開催期間 2009/07/07~09/07
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-07-07 00:00 | お知らせ。
新カメラ

e0132117_9344012.jpg


1年以上前から欲しいカメラがありました。

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-07-02 23:59 | カメラ。

先月から毎日桃を食べています。
食べる時は1日3、4個ペロリ。
そんな夏を物心ついた頃から繰り返してきたので
桃をいただくと夏が来た!というパブロフ的な感じです。
今年もそんな変わらぬ夏がやってきたことがとても嬉しい。

時期によって桃の種類も違い、種類によって甘さも違います。
今年は花嫁という名前の桃からスタートしました。
まだ幼い木だそうで、今年初めて実った花嫁はまだ小ぶりで出荷はできないそう。
そんな話を聞くと桃への愛着も沸いてきます。
こんなに美味しい桃を育てるなんてすごいことです。

e0132117_112111.jpg


この写真の桃は、日川白鳳。
ハネダシなので不揃いですが美味しいンです。
一番好きなのは浅間。濃厚な甘い果汁が口いっぱいに広がります。

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-07-01 23:59 | 食。
ハルジオン

e0132117_125413100.jpg


春の紫苑だなんて、なんて綺麗な名前なんだろう、と思う。
けれど、この花自体はもともと好きではない。
菊は好きなのに、と少し恨めしい気持ちになるのはハルジオンもキク科に分類されるらしいと知ったから。
好きではないけれど、撮ってみると案外好きになるものかもしれない。
食わず嫌いみたいなものか。と、妙に納得して帰宅。

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-06-27 23:59 | 花・草。
ある日のそら

久しぶりに帰宅後、カメラを持って近所をぷらぷら歩きました。
帰宅中に見上げた、空に広がる鱗雲がとても綺麗だったから。
でもカメラを手に広い空を目指して歩いていたら、
雲はいつの間にか消えてしまったのです。

残ったのは、赤い空と細い月と。


e0132117_1029402.jpg


More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-06-26 10:00
bouquet

e0132117_9134422.jpg


白い紫陽花はまるでブーケのよう。
6月に咲く花嫁へ。

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-06-19 09:17 | 花・草。
雨待つ花

e0132117_0152752.jpg


先週の土曜あたりからようやく50Dを持って撮り始めています。
けれど、全く使いこなせていません。(・∀・)おほほ。

オンオフのスイッチも未だ慣れないです。
気付いたらキスデジXのスイッチのある場所に指を引っ掛けようとして…スカる(笑)
使いにくいって思うの私だけなの…かな。笑

慣れるよういっぱい写真を撮らないと♪

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-06-18 23:44 | 花・草。