タグ:50D ( 108 ) タグの人気記事
昼と夜と
e0132117_138255.jpg




昼のクスコ市街。
この雰囲気は大好きなのですが、夜は空が満天の星空になり、とても魅了されます。
太陽が近い場所なだけあって星にも近いのですね。

私、一応それなりの田舎人なのでそれはもう綺麗な星空なんて見たことくらいあります。
けれど、レベルが違いすぎました。
日本ではきっと見れない!
(クスコは標高3400mなので富士山の頂上から見れば似たようなのが見れるのか?!)

もし観光に行かれましたら、寝静まったバスの中からでも
是非、窓に顔面を張り付けてフガフガ言いながら見ていただきたいです。
フガフガ言わなくても見ていただきたいです。
ガラスを割ってでも見ていただきたいです。
しつこいですね。


そこまで言っておいて昼の写真でかたじけないで候。
[PR]
by nijiirocamerallia | 2014-07-04 12:59 | snap。
廻廊
e0132117_12514494.jpg



今年も、もう半年過ぎちゃったんですね。わっしょい。

写真は、クスコ市街のサント・ドミンゴ教会(コリカンチャ/太陽の神殿)

バリからペルーの話に飛びまくりです。わっしょい。

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2014-07-03 12:53 | 建築・インテリア。
木の実の正体
e0132117_9521841.jpg


この木の実。
バリで見かけたのですが、なんだと思います?
食べるもの?投げるもの?(それおかしくね?)ただの向こうの植物?

e0132117_9523159.jpg


More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2013-07-06 08:00
Baliへ
e0132117_9222997.jpg


バリに行ってきました。

バリ最初の写真は、やっぱりバリのイメージってこうじゃない?!という写真にしてみました。
どうでしょう?
バリってこんな感じしませんか。

でも実際は、こんな所だけではなく(当たり前ですが)
街並みは地区によって雰囲気が全然違いました。
自然いっぱいの地区、狭い掘っ立て小屋が立ち並ぶ地区、お洒落なお店がいっぱいの地区、外国人向けの地区。
(何このざっくばらんすぎる説明…)
色んな雰囲気を楽しむことが出来るのもバリの面白さですね!
全体的には、タイに似ています。

放置されている崩れそうな建物やコンクリート壁を車窓から見る度にキュンキュン(*´Д`*)していましたが、
そんな写真を撮っている余裕はありませんでした。泣。

少しの間、バリ写真にお付き合いください♪
[PR]
by nijiirocamerallia | 2013-07-05 08:00 | 風景。
e0132117_9151226.jpg


ペルーは、街並みの綺麗な都会もあれば
ただ四角いだけの箱のような家が砂漠みたいなところにポツンとあるだけだったり
とても様々。

私好みの家を発見。
ドアの色とか、もうデレデレします。(*´ε`*)キュン♪
[PR]
by nijiirocamerallia | 2012-09-27 08:40 | snap。
先住民の家で、出会ったぁ(ウルルン下條アトムさん風に)
e0132117_10405635.jpg

[PR]
by nijiirocamerallia | 2012-09-26 12:10 | animal。
反対側の世界
e0132117_9231018.jpg



ひと月前にペルーに行ってきました。
料理はおいしいし、人はやさしいし、アルパカはふかふか過ぎるし、本当に楽しかったです。

また行きたい。

写真は相変わらず思うようには撮れなかったけれど、のんびり更新します。


…更新しなさすぎて、一発でログインできませんでした。テヘ(´v`*)

あ、左側の川(白いところ)はアマゾン川に繋がっているらしいです。
というかマチュピチュもアマゾン地域に属しているらしいですね。知りませんでした;

あ、アマゾンって何でも買えるほうじゃないでs……
[PR]
by nijiirocamerallia | 2012-09-25 08:44 | 風景。
桃源郷
e0132117_10164689.jpg


桃も満開です。

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2012-04-26 08:00 | 花・草。
Re:
e0132117_9103924.jpg


ちう~~~~~!!

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2011-12-27 08:30 | animal。
e0132117_1661343.jpg


よく変な夢をみます。

あまりにも変すぎるので、たまに夢日記を書いたりするくらいなのですが、

例えばそれは戦時中だったり、
例えば、空をすいーーーと滑るように歩いて(時に走り)仙人を追いかけたり
(まさかの追いつき。まさかの仙人困惑。)
例えば、ミステリー小説のような物語だったり、
例えば、犯人を探していたら自分が犯人だったり、
例えば、助手席に居がら運転席に身を乗り出して車を運転していて(アクセル&ブレーキどうやってんの?)、
後ろからパトカーに「前の車、止まりなさい」とアナウンスされ、
「どうしよう、マジでどうしよう。違反キップ切られる!なんて言えば免れるんだ?!」と焦りながら車を路肩に寄せたり。
(免れること考えんなよ!)

夢の話を始めたら止まりませんが、
夢とは本当に摩訶不思議ですね。

このネコはどんな夢をみているんでしょうね。

「うめぇ、この魚マジうめぇ!最高ぅ!」とかだったらいいな。
[PR]
by nijiirocamerallia | 2011-11-18 12:59 | animal。