タグ:ケータイカメラ ( 6 ) タグの人気記事
脹脛が筋肉痛だよ便り

e0132117_936427.jpg


微熱と頭痛と喉の痛みに襲われながら、
富山の立山に行ってきました。

デジイチよりケータイの方が綺麗に撮れた気がするのが悲しいトコロ。とほほ。
[PR]
by nijiirocamerallia | 2010-09-13 10:04 | 風景。
梅雨なの?梅雨じゃないの?
肉を食べて、ふぅ、と一息吐いて茶を啜ったところで
自分は昨日、肉絶ちを決意したのだということを思い出し、敗北したことに気付きました。
気分は、棄権負けです。
戦ってすらいない気がします。
恐ロシイコ。
前日はダイヤモンドにも負けない硬さの堅い決意をしたというのに。
スッカリ忘れるなんて。

そんなことを2、3回ほど繰り返した結果、
毎日でも食べなきゃいられないくらい肉ダイスキ!な自分には
やはり肉を断つことなど到底不可能だということを思い知り、
コンマ5秒くらい絶望したりもしました。

そんなワケで、
またウォーキング&名ばかりのジョギングを再開しました。
“目指せ3日坊主”が私の合言葉です。
昨日がその3日目だったのです。
目標達成バンザイ。
3日目の夕焼けは、美しさもひとしおです。

e0132117_9255049.jpg


More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2010-06-24 09:27 | 空。
朝雪

e0132117_953642.jpg


昨日の朝、カーテンを開けるとうっすら雪が。
もっと街を埋め尽くすほど降ればいいのにと思った通勤途中。
雪の乗った木はまるで花が咲いたように華やかでスキ。
[PR]
by nijiirocamerallia | 2010-02-19 09:15 | snap。
仰いだ空色

梅雨の頃からぐだぐだになり始めていたジョギング。
週2~4度だったそれも、最近では週に1度走ればまだよい方に。

e0132117_9492837.jpg


白い点みたいなものは欠けたお月様。
(ジョギング中より)

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-07-30 09:58 | 空。
雨の朝に


生まれたばかりの小さな小さな鳥の命が庭先に落ちていた。

e0132117_21121036.jpg



部屋の雨樋にはよく鳥が来る。
時には目覚まし時計よりも早く、その高い鳴声で朝を知らせる。
南に面しているそこはいつしか鳥達の巣になったのだろう。

それは突然に、全てを流してしまうというのに。

e0132117_21101143.jpg


雨が降ると、また1つの命が流れに沿うようにしてそこに着く。

e0132117_21131994.jpg


More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-07-17 23:59 | しずく。
ヨルバナ
e0132117_9434577.jpg


久しぶりのジョギング。
その後に撮ったいっぱいのコスモス。
夏に咲くなんて知らなかった。


e0132117_944127.jpg


こちらはバラ。

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-07-16 23:59 | 花・草。