<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ハルジオン

e0132117_125413100.jpg


春の紫苑だなんて、なんて綺麗な名前なんだろう、と思う。
けれど、この花自体はもともと好きではない。
菊は好きなのに、と少し恨めしい気持ちになるのはハルジオンもキク科に分類されるらしいと知ったから。
好きではないけれど、撮ってみると案外好きになるものかもしれない。
食わず嫌いみたいなものか。と、妙に納得して帰宅。

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-06-27 23:59 | 花・草。
ある日のそら

久しぶりに帰宅後、カメラを持って近所をぷらぷら歩きました。
帰宅中に見上げた、空に広がる鱗雲がとても綺麗だったから。
でもカメラを手に広い空を目指して歩いていたら、
雲はいつの間にか消えてしまったのです。

残ったのは、赤い空と細い月と。


e0132117_1029402.jpg


More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-06-26 10:00
ほんとうは、

今日の空を載せるはずが、ウッカリというかぐっすり寝てしまいました。
今日は空に似た花としずくを。


e0132117_9534977.jpg

[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-06-25 23:59 | しずく。
smile


甥ッコが描いたママの似顔絵。
素敵なスマイル。


e0132117_15301080.jpg

[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-06-23 23:59 | 雑貨。
ラーレ

e0132117_1712936.jpg



時期はずれだけれども。
まあ、ええじゃないか精神で。笑。
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-06-22 23:59 | 花・草。
夏至



じめじめと梅雨特有の湿気と不安定な天気なので
今日はカラッと晴れた青空を。

関係ないですけれど、夏至って漢字が好きです。



e0132117_1012336.jpg


ぎりぎりじんじんじん……
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-06-21 23:59 | 空。
bouquet

e0132117_9134422.jpg


白い紫陽花はまるでブーケのよう。
6月に咲く花嫁へ。

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-06-19 09:17 | 花・草。
雨待つ花

e0132117_0152752.jpg


先週の土曜あたりからようやく50Dを持って撮り始めています。
けれど、全く使いこなせていません。(・∀・)おほほ。

オンオフのスイッチも未だ慣れないです。
気付いたらキスデジXのスイッチのある場所に指を引っ掛けようとして…スカる(笑)
使いにくいって思うの私だけなの…かな。笑

慣れるよういっぱい写真を撮らないと♪

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-06-18 23:44 | 花・草。

e0132117_1244455.jpg

[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-06-16 12:43 | 花・草。
一息

e0132117_12443545.jpg


雑貨も売っているカフェ。
席には膝掛けが用意されていて、そのちょっとした心遣いが素敵です。

気付いたら閉店までいました。

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-06-10 23:59 | 雑貨。