<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
太陽の恵み。
e0132117_0573236.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


久しぶりに布団を干しました!

やっぱり良いお天気ってスバラシイですね!
お日さまの匂いサイコー!!(>ω<)ノ
そんな今日でした。


[人気ブログランキング]に参加中。
久しぶりの晴天に心躍ったアナタも1クリックお願いします♪



で。
実はこの写真、今日の空じゃないっていうダメ落ち…。
[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-08-31 23:59
白と黒の世界。
e0132117_047444.jpg



今日こそ華やかなものを!と思っていたのにとんでもない。



e0132117_0483763.jpg




[人気ブログランキング]に参加中。
華やかじゃないけどモノクロ好き!な励まし1クリックお願いします♪

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-08-28 23:59 | 風景。
繋がり。
e0132117_23582729.jpg

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-08-27 23:59 | 建築・インテリア。
コンテナ。
e0132117_21551450.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



JRのロゴってシンプルでカッコいいなと思うこの頃。
飽きが来ないっていいですよね。


[人気ブログランキング]に参加中。
コンテナ萌ぇぇ~~~って方(笑)1ポチお願いします♪
いないかな…(;_;)

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-08-25 22:06 | snap。
祭スナ。
e0132117_2133166.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




e0132117_216245.jpg



「イイショットで撮ってくれよ!」
そう照れながら言ってくれたお好み焼き屋台のおじさん。
ごめんね。カメラは良さそうに見えるけど、カメラの腕はないのだ…。
お好み焼き美味しかったよ!


e0132117_2172198.jpg



[人気ブログランキング]に参加中。
お祭り気分になれたらポチっと1クリお願いします♪

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-08-24 23:59 | snap。
雨天花火。
e0132117_7573834.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


祭りがあったので花火撮影の練習に行ってきました。
現地で聞くところによると花火は5分程度で終了。(゜Д゜#)早っ!
花火が始まる20分前には雨が降ってきて、花火が始まる頃には本格降り。
もう練習どころじゃねーッ!って感じでした(笑)

ずぶ濡れな自分はどうでも良いとして、カメラには念の為持って行ったタオルで保護!
でも花火を撮るのにレンズが濡れないわけがない(><)
保護フィルターを雨で濡らしながらの花火撮影でした~~~。
(乱暴な使い方でごめんね、レンズさん)
載せられたもんじゃない!っていうお粗末過ぎる花火写真だけど、記念にね。記念に。

e0132117_7585537.jpg


花火が始まる少し前、花火を見にやってきたおじいさんが無言の笑顔で
差していた傘にカメラと私を入れてくれました。
(おじいさんありがとう!でも思いっきり傘の端が写ってますの。笑。)
(掲載のものは傘が写っていないものを選んでおります。笑)

e0132117_7595590.jpg


もう雫で全てが滲んで写ってます…。
まぁこんなこと滅多にない(筈)だからこんな写真でもいっかー。なんて。
楽天的です。
それよりカメラ(レンズ)心配!!

e0132117_805772.jpg


お粗末さまでした。

そういえば前回の花火は空へ上がる光を目で追って撮っていました。
撮りにくかったはずです。レンズがAFのままでした(爆)
おかしいと思っていたんですよね~;;;

次はもうちょっと綺麗に撮りたいです(><)


[人気ブログランキング]に参加中。
ずぶ濡れどぅーさんに励ましの1クリックをお願いします♪

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-08-23 23:59 | 風景。
今日の空色。
e0132117_23472582.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


今日も夕日が沈む前にと走りました。

ちなみに右から2つ目の山が八ヶ岳。
雲が被っていたりでいまいち見えないけど。

…ところで。

八ヶ岳って全国的に知名度のある山なんでしょうか…(苦笑)(微妙だな…きっと)

小学生の頃、夏休みの友か冬休みの友に、ある小話が載っていました。
その小話っていうのが、
昔々それはそれは高い山があって、
1つは富士山、もう1つが八ヶ岳だったというんです。
2つの山は、どちらが日本で1番かっていう争いをしていて(山が争い?笑)
1番を決める為に決闘をしたんですね。
その決闘の内容は、
1本の長い雨樋を橋のように富士山と八ヶ岳の頂上に掛けて、その雨樋に水を流すというもの。
水を流せば必ず低い方に流れますもんね。
これでどちらが日本で一番高いかわかります。
で。まぁそんな長い雨樋をどうやって調達したかは知りませんが(笑)、
さっそく水を流すのです。
すると、なんと水は富士山の方に流れてきたんです。
富士山は咄嗟に「これはヤバイ!!」と思い、
急いでその雨樋で八ヶ岳の頭(頂上)を叩きつけてしまうのです。(爆笑!なんて酷いっ)
その所為で、高く1つの山だった今で言う八ヶ岳は崩れ、八つの岳ができてしまったんだとか。

富士山のあまりの悪行に、今でも忘れられない小話なのでした(笑)
(しっかりした文献記載できませんが…。今度覚えていたら郷土史か何か見てみます…)
(ちなみに上記の話はどぅーの鳥頭で一度噛み砕いた話ですのでご了承ください。)


e0132117_23395874.jpg


[人気ブログランキング]に参加中。
え?じゃあ富士山が叩かなければ八ヶ岳が日本一だったの?!
そんな笑える小話に1ポチお願いします♪…(笑)

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-08-21 23:50 | 空。
カラフル。
e0132117_0344488.jpg

TAMRONSP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1



初夏の頃、爽やかな写真が撮りたい!と思って撮ったもの。
爽…や…か……?(滝汗)

もうちょっと透明感欲しかったかな。

ちなみにこの飴、春先に買ってたもの。
買ったことをスッカリ忘れていて、気付いたら賞味期限が切れてた…(´・ω・`)
食べたらお腹壊すかな~…?



[人気ブログランキング]に参加中。
良かったらポチッと励ましクリックお願いしますね♪♪♪

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-08-20 23:59 | 食。
肩みせ。
e0132117_1591227.jpg

SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO



結構前に載せようと思っていて忘れてました。

何このグラドル顔負けなモデルっぷり!笑。

このレンズ、久しぶりに使ったら使い易かったことに気付きました。
(ピントは置いといて…)
外付けストロボと併用するとチョピット重い。

ストロボの使い方もまだまだサッパリ。。。
ファイトー!



[人気ブログランキング]に参加中。
甥ッコの無駄な色気にキュンときたら1クリックお願いします♪(笑)

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-08-19 23:59 | コドモ。
夏惜しみ。
e0132117_23113256.jpg

EF50mm F1.8 Ⅱ


今年こそ暑中お見舞いを出そうと思っていたのに、
もうとっくに残暑お見舞の時期に突入しちゃってますね。

写真は去年に撮った甥ッコ。
なかなかいい表情してくれます。(ピント微妙すぎるけど。涙)
お前は甲子園の野球選手かッ!…っていう(笑)
何だかバックから校歌が流れてきそうです。


夏季休暇も今日で終わり。
楽しい連休は、あっという間でしたねー。
私の今の気持ちは、正しくこんな感じ。↓

e0132117_23122043.jpg




明日からお仕事な皆さん、専業主婦な奥さま、
休みボケしつつも頑張りましょーね(笑)


[人気ブログランキング]に参加中。
ぽちっと1クリックの励ましお願いします♪

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-08-17 23:32 | コドモ。