カテゴリ:風景。( 82 )
bench
e0132117_17432138.jpg



こんなに黄色が強く出るとは…。
[PR]
by nijiirocamerallia | 2014-12-18 17:45 | 風景。
Baliへ
e0132117_9222997.jpg


バリに行ってきました。

バリ最初の写真は、やっぱりバリのイメージってこうじゃない?!という写真にしてみました。
どうでしょう?
バリってこんな感じしませんか。

でも実際は、こんな所だけではなく(当たり前ですが)
街並みは地区によって雰囲気が全然違いました。
自然いっぱいの地区、狭い掘っ立て小屋が立ち並ぶ地区、お洒落なお店がいっぱいの地区、外国人向けの地区。
(何このざっくばらんすぎる説明…)
色んな雰囲気を楽しむことが出来るのもバリの面白さですね!
全体的には、タイに似ています。

放置されている崩れそうな建物やコンクリート壁を車窓から見る度にキュンキュン(*´Д`*)していましたが、
そんな写真を撮っている余裕はありませんでした。泣。

少しの間、バリ写真にお付き合いください♪
[PR]
by nijiirocamerallia | 2013-07-05 08:00 | 風景。
白川郷へ
e0132117_13514682.jpg


ペルーの写真を全然整理しないまま白川郷へ。
2日間雨(残雪)でしたが楽しかったです。

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2012-12-03 12:50 | 風景。
反対側の世界
e0132117_9231018.jpg



ひと月前にペルーに行ってきました。
料理はおいしいし、人はやさしいし、アルパカはふかふか過ぎるし、本当に楽しかったです。

また行きたい。

写真は相変わらず思うようには撮れなかったけれど、のんびり更新します。


…更新しなさすぎて、一発でログインできませんでした。テヘ(´v`*)

あ、左側の川(白いところ)はアマゾン川に繋がっているらしいです。
というかマチュピチュもアマゾン地域に属しているらしいですね。知りませんでした;

あ、アマゾンって何でも買えるほうじゃないでs……
[PR]
by nijiirocamerallia | 2012-09-25 08:44 | 風景。
caldera
e0132117_9172687.jpg


湖に氷が張る季節になってきました。
[PR]
by nijiirocamerallia | 2011-11-17 08:30 | 風景。
untitled
e0132117_9371852.jpg


今年も千石原のススキを見てきました。

横構図で撮る。が今年の目標なのですが、縦構図ばかりです。
横って難しい。
今年はあと2ヵ月もないですねー。

今年の目標…まだ何もクリアできて…ま…せ…ん…(θ■θ)あわわわわわ
来年こそは!
(もうちょっと今年をガンバるべきな件)

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2011-11-16 08:30 | 風景。
外海
東京から八丈島までは船で約12時間。
夜に東京を出発して、翌朝、島に着くという感じです。

大型客船12時間の旅。
生まれて初めての船旅ですからハシャギました。

船内でビールを買い、
デッキにでて名残惜し気に夜景を見るのです。

船が進むにつれ夜景は変わります。
東京タワーが見えなくなり、いつしかマリンタワーが見えます。
それさえも通り過ぎ、見える光はわずかとなりました。
船はゆっくりと湾から外海へと出て行くのです。

そこで初めて外海の怖さを知りました。

揺れる!ゆれる!ユレル!

千鳥足でスキップするような感じです。

壁とチューするようなものです。

一気にグロッキーとなりました。(合掌)

「馬鹿だな、はしゃいでる場合じゃなくて湾から出る前にベッドに入って寝ちゃうんだよ!」
そう教えてもらったのは島から本土に戻ってしばらくしてからのことでした。

ハヤクイエヨ!

e0132117_1450197.jpg


そんな恐い外海ですが、船からの夜明けはとても気持ち良かったです。
潮風以外は…

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2011-11-07 12:30 | 風景。
ひょっこり
e0132117_104495.jpg


八丈島は瓢箪のような形をしている。

八丈富士と三原山という2つの山がくっついている形だ。

この写真は八丈富士にある牧場から。
(見えている山が三原山)
[PR]
by nijiirocamerallia | 2011-11-02 08:30 | 風景。
私の心はまだ夏どまり。
おひさしぶりです、と毎回言っているような気がします。

いつの間にか秋の気配も漂っている中、
私の心はバンコクを通り過ぎ、富士山にありました。

そう、富士山に登ってきたのです。

富士山は富士山でも

八丈島という島にある富士山、八丈富士なんですけどね。


e0132117_9443464.jpg


本土にある富士山の標高が3,776mに対し、
この八丈富士の標高は854m。

およそ4分の1のサイズですが、
手の甲から汗がでるほど辛かったです。

この辛さを勝手に評し、
もう私は「富士山を登ったことがある」と言っていいのではないんでしょうか (キリ

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2011-10-12 08:30 | 風景。
夏色の空
e0132117_9265925.jpg

[PR]
by nijiirocamerallia | 2011-07-13 08:00 | 風景。