カテゴリ:コドモ。( 27 )
くるくるうごく。

e0132117_948155.jpg


かわいー!
これは去年の写真だけども。
友達の子ども。
久しぶりに会ったら髪をバッサリ切っちゃっててちょっと残念。
ちょっと見ない間にとっても成長していてビックリ。
良く喋って良く笑って。
笑い方がお母さん似だったのは、お母さんの笑顔をいつも見て笑っているからでしょうかね。
女の子って言っても信じちゃうね!

帰り際に「またね~」って言ったら、
「じゃあ、2じにね、」って返されたのが未だによくわかりません。
[PR]
by nijiirocamerallia | 2010-09-02 09:58 | コドモ。
十柱戯

e0132117_1081814.jpg


久しぶりの甥ッコ写真。
家でボーリング。
なんだかボーリングの遊び方じゃないような。

上の子が一生懸命にピンを並べていると、
下の子は次々に手でピンを倒していっちゃうという非道っぷり。笑。
そんでもって怒られても「え?なんのこと」っていう感じなのだから下の子が強くなるというのも頷けます。

e0132117_1085279.jpg



マニュアルで動き回るこどもを撮るって大変ですね。
要練習(><)
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-08-10 10:24 | コドモ。
Hello baby!

e0132117_2322969.jpg


友人邸に、仲間内メンバーでお邪魔することに。
赤ちゃんお披露目会、兼近況報告会♪
そりゃーもう!撮影会になりますよね。笑。

e0132117_23231661.jpg




まだまだまだ続くよ!カラー編☆はコチラ↓

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-02-26 23:15 | コドモ。
for you !

e0132117_1241483.jpg


もちろん甥ッコたちにもバレンタインチョコを。
(2週間ほど前ですけどね…><;)
アンパンマンチョコに喜んでくれた2人。

弟は笑顔で速攻食パンマンに食らいつき、
兄はアンパンマンの形に食べたいけれど食べれないというジレンマに陥っていました。

かわいい・・・(オババカ)

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-02-16 23:59 | コドモ。
いつかの光景

e0132117_193883.jpg



数日前の写真。
いつの日か 「こんな時もあったね」 って笑う日が来るんだろうな。

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-02-03 23:59 | コドモ。
キタナカワイイ♪フォト。

キタナカワイイ写真あったかなぁ~~と、過去の写真をゴソゴソ。

スバラシイほどの乗り遅れっぷりですけど(笑)、
inumaruさんのTB企画に参加してみました♪


e0132117_21164670.jpg


お好み焼きを詰め込んでます。
で、この後どうなったかというと。

↓こうなる。

e0132117_21174663.jpg


詰め込み過ぎて鼻の下伸びてますよ。

で。
それから数ヵ月後。

e0132117_2119751.jpg



ほじってるし…(゜Д゜)…。いいの?ねぇいいの?

3枚目ってキタナカワイイ写真なんだろうか……。
(´∀`)ただのオババカ?


[人気ブログランキング]に参加中。
詰め込んだって、ほじったって~カワイイんだ~♪
な1クリックの励ましお願いします(苦笑)

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-10-20 21:40 | コドモ。
オンナノコ。
e0132117_0124215.jpg


甥ッコ以外のコドモ(赤ちゃん)初登場!です。
友達から赤ちゃん誕生の知らせを受け、先週さっそく仕事帰りに病院へ♪

e0132117_0132497.jpg


個室だったので撮るのに気兼ねなく~^^
でも難しかった…。(><)

e0132117_014832.jpg


おめでとう。おめでとう!!^^
生まれたばかりの赤ちゃんを見ると、
「やっぱり赤ちゃんって小さい!」って感じますね。
それだけ生まれてから赤ちゃんの成長が早いんだなぁ。
同じ赤ちゃんでも2、3ヶ月経つと大分変わりますしね^^
この子も元気にすくすく育ちますように。



[人気ブログランキング]に参加中。
おめでと~~~♪な1クリック励ましお願いします♪



で。赤ちゃんを撮りながら、甥ッコ2人の赤ちゃんの頃を思い出している辺り
オババカ~かも知れませんが(笑)
[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-10-17 00:48 | コドモ。
秋といえば…。
e0132117_21591958.jpg


運動会!

ってことで。
行ってきました写真を撮りに。(^^)ノ
気付いたら(ボツ含めて)400枚以上撮っていたみたいなんですけど、
コレGJ!自分GJ!いい仕事したよ!ってのがな…い…?(ノДT)ごめん。おねーさん。
来年はもっと身もフットワークも軽くして頑張んないと!と思いました。(反省)
ついでにもうちょっと良い望遠レンズをゲットしたいなぁ!なんてね!…なんてね!

e0132117_2214858.jpg


この2枚目の写真は去年の運動会の写真です。(去年のってアンタ…)
手前真ん中の足が甥ッコです(〃∀〃)ノ
ん?靴脱ぎかけてますよ!アンタ((゜Д゜:))


いやー、それにしても運動会って成長を感じさせてくれますね。
あと感動。
小さい子が頑張ってるのをみると、
親御さんなんてみんなホロリときちゃうんじゃないでしょうか。
それ以上に笑いもいっぱいくれますけど(笑)
笑いと感動をくれるなんて最高じゃないかー!

あ、そうそう。1枚目の写真。
これ運動会にありがちな国旗じゃないんですよ!
もちろん国旗もありましたけどね。^^
園児1人1人が各々描いた絵の旗なんです。
粋な計らいじゃないかー(ノvT)先生や。
もちろん甥ッコの旗もありました♪そしてしっかり撮ってきました♪
描かれていたアリンコの上手さに感動!
きちんと頭、胴体真ん中、後の3つに身体が分かれてるんですよ!何見て描いたんだろう。


[人気ブログランキング]に参加中。
運動の秋!1クリックの励ましお願いします♪♪

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-10-06 22:45 | コドモ。
肩みせ。
e0132117_1591227.jpg

SIGMA18-50mm F2.8 EX DC MACRO



結構前に載せようと思っていて忘れてました。

何このグラドル顔負けなモデルっぷり!笑。

このレンズ、久しぶりに使ったら使い易かったことに気付きました。
(ピントは置いといて…)
外付けストロボと併用するとチョピット重い。

ストロボの使い方もまだまだサッパリ。。。
ファイトー!



[人気ブログランキング]に参加中。
甥ッコの無駄な色気にキュンときたら1クリックお願いします♪(笑)

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-08-19 23:59 | コドモ。
夏惜しみ。
e0132117_23113256.jpg

EF50mm F1.8 Ⅱ


今年こそ暑中お見舞いを出そうと思っていたのに、
もうとっくに残暑お見舞の時期に突入しちゃってますね。

写真は去年に撮った甥ッコ。
なかなかいい表情してくれます。(ピント微妙すぎるけど。涙)
お前は甲子園の野球選手かッ!…っていう(笑)
何だかバックから校歌が流れてきそうです。


夏季休暇も今日で終わり。
楽しい連休は、あっという間でしたねー。
私の今の気持ちは、正しくこんな感じ。↓

e0132117_23122043.jpg




明日からお仕事な皆さん、専業主婦な奥さま、
休みボケしつつも頑張りましょーね(笑)


[人気ブログランキング]に参加中。
ぽちっと1クリックの励ましお願いします♪

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-08-17 23:32 | コドモ。