カテゴリ:カメラ。( 5 )
1 week Rollei life

e0132117_9175335.jpg


More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2010-06-16 09:52 | カメラ。
新カメラ

e0132117_9344012.jpg


1年以上前から欲しいカメラがありました。

More
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-07-02 23:59 | カメラ。
星を探せ!
e0132117_22454268.jpg

Canon EF50mm F1.8 Ⅱ


今日、別部署の部屋の大掃除をすることになり。
手伝っていたらカメラのフイルムが出てきまして。
「いるいる?沢山あるよ」
って事で、喜んでいただきました♪

コダックゴールド100の鮮やかパッケージ。
思わず撮ってみました。

そして

思わずタワー作ってみました。(何やってんの、とか言わない)
倒れる寸前をどぅーさん死守!

e0132117_22465068.jpg


コニカミノルタのフイルムもいただきました。
こちらは箱に小包装がいっぱい。

e0132117_2248558.jpg





[人気ブログランキング]に参加中。
写真に星が何個あったかわかったアナタも、わからないアナタも。
数える気なんて毛頭ないアナタも(笑)1クリックの励ましお願いします♪

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-06-04 23:05 | カメラ。
36枚の悲劇。
e0132117_15383782.jpg

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


OM-1に入れていたフイルム。
せっかく1本撮り終えたのにオシャカにしちゃいました。(;Д;)

金曜のお昼休み、急いでいたあまりフィルムの巻き取りを逆に回してしまい、
みごとフイルムをぶち切っちゃったんです。
なんてアホなっ!!
初めての手動巻取りじゃないのにおバカな子!

しかも。
そのままカメラごとカメラ屋さんに持っていけばよかったのですが、
面倒臭がりな気質が災いし、潔くカメラ蓋を開いちゃいました。
その一瞬で消える36枚の世界。

そんなパァになってしまった36枚撮りフイルムがコレ。
折角なので撮ってみました。
36枚は消えてしまったけれど、代償に生まれたこの1枚。
とりあえず、この曲線美でも味わうとしますか…。



[人気ブログランキング]に参加中。
ダメダメなどぅーさんに励ましの1クリックをお願いします。

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-04-20 16:24 | カメラ。
カメラ。
e0132117_12342991.jpg

TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1



買っちゃいました(*´∀`*)
銀塩(フィルム)一眼レフカメラ、『OLYMPUS OM-1』です。
このカメラの形がすごく好みなのです。
カッコいいッ!! 
…カッコいいッ!!(二度言ってみる)

これからは、このカメラでも写真を撮るのがすごく楽しみです。
フルマニュアルカメラなので少しは腕も上達すればいいな…。
このフィルム送りレバー(っていうのか知らないけど)もすごく好きなのです。いいよね。
シャッター切りましたよって音と感触も良い。(*´v`*)
e0132117_12353295.jpg


まだまだ欲しいカメラは沢山。
色んなカメラを試してみたいこの頃なのでした。



[人気ブログランキング]に参加中。
カメラ沼にハマっている金欠どぅーさんに励ましの1クリックお願いします…♪

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-04-12 23:29 | カメラ。