中華街の朝#2+

e0132117_21335414.jpg







横浜にいた時に、よく…でもないけれど、たまに来た中華街。
友人と飲茶を食べるのにたまたま入ったお店が美味しくて、
それ以来、中華街に来るとそのお店に入るようになった。
何が美味しいって、八宝菜もエビチリも肉まんもふかひれスープもetc…。
だけど他の店より抜きん出て美味しかったのが、お茶。
メニューに記載されているわけでも注文するわけでもないタダのお茶が絶品だった。
香ばしさが口いっぱいに広がるそのお茶を、飽きもせず何杯もおかわりしたこともある。
同じ種類の茶葉をお土産に買って帰ったこともあったけれど、
そのお店で出されるお茶とは雲泥の差だった。

この日、
数年ぶりにそのお店のお茶が恋しくなって、お昼はそこで食べようと考えた。

けれど、
どんなに歩き回って探してもそのお店はみつからなかった。

e0132117_21353687.jpg


もう残念無念でしかたないっ(泣)
また時間がある時に調べて行ってみようと思います。
潰れた…なんてことは…あるのかしら…。(´;ω;`)


[人気ブログランキング]に参加中。
1クリックの励ましをお願いします♪

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-12-17 23:59 | snap。
<< 秋終の猫 中華街の朝 >>