雨天花火。
e0132117_7573834.jpg

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


祭りがあったので花火撮影の練習に行ってきました。
現地で聞くところによると花火は5分程度で終了。(゜Д゜#)早っ!
花火が始まる20分前には雨が降ってきて、花火が始まる頃には本格降り。
もう練習どころじゃねーッ!って感じでした(笑)

ずぶ濡れな自分はどうでも良いとして、カメラには念の為持って行ったタオルで保護!
でも花火を撮るのにレンズが濡れないわけがない(><)
保護フィルターを雨で濡らしながらの花火撮影でした~~~。
(乱暴な使い方でごめんね、レンズさん)
載せられたもんじゃない!っていうお粗末過ぎる花火写真だけど、記念にね。記念に。

e0132117_7585537.jpg


花火が始まる少し前、花火を見にやってきたおじいさんが無言の笑顔で
差していた傘にカメラと私を入れてくれました。
(おじいさんありがとう!でも思いっきり傘の端が写ってますの。笑。)
(掲載のものは傘が写っていないものを選んでおります。笑)

e0132117_7595590.jpg


もう雫で全てが滲んで写ってます…。
まぁこんなこと滅多にない(筈)だからこんな写真でもいっかー。なんて。
楽天的です。
それよりカメラ(レンズ)心配!!

e0132117_805772.jpg


お粗末さまでした。

そういえば前回の花火は空へ上がる光を目で追って撮っていました。
撮りにくかったはずです。レンズがAFのままでした(爆)
おかしいと思っていたんですよね~;;;

次はもうちょっと綺麗に撮りたいです(><)


[人気ブログランキング]に参加中。
ずぶ濡れどぅーさんに励ましの1クリックをお願いします♪

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-08-23 23:59 | 風景。
<< 祭スナ。 今日の空色。 >>