人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫陽花を食す。
紫陽花を食す。_e0132117_190936.jpg

TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1


紫陽花第4弾は、紫陽花の和菓子です♪
和菓子って季節を表現していて、すごく綺麗ですよね。

和菓子コーナーを巡るのは、すごく目の保養になります。
なので、お昼休みにグルグル回っちゃったりして(笑)
気付いたら買っちゃったりして(笑)

春に、友人が『どぅーの好きそうな物ふるさとパック(小包?)』と称して
好物を色々送ってくれたんですが、その中に桜の和菓子が入っていてすごく癒されました。
大事にとっておいたら、いつのまにか賞味期限が切れて食べられなくなっちゃったのは、ココだけの秘密です(笑)


実は、まだソレとっておいてあるんだ………。


……ってのも、ココだけの秘密ですv(笑)
腐らなそうなものだし、ま、いっか。みたいな。 (…ま、いっか。じゃないだろ。)


あ。ハナシ脱線。
そう。それで、紫陽花の和菓子ね。
これ去年も買ったんですけど、去年は上手く撮れなかったんです。
今年もまだまだ未熟写真だけど。
ま、いっかーーー、って。…お得意の妥協で(笑)(良くないなぁ…。)

ちなみに、中は白餡なんですよ。あ。どぅーさんの手作りじゃないですよ(笑)
買いました。でも手作りも良いかもしれませんね。簡単なものでも。

紫陽花色のゼリー3種類位作って小さく四角に切って。
3種類のゼリーを混ぜて丸いカップに入れたら、別色のゼリーを最後に注いで。
固まったら器に盛って。
紫陽花ゼリーの出来上がり♪なんて。

脳内で妄想です。(・∀・)
実際には作りません…。笑。

ダメだな~面倒臭がりで。
昔は好きだったのにお菓子作り…。(*´3`)

さて。
今日は喋りすぎたのでこの辺で。笑。


[人気ブログランキング]に参加中。
七夕に写真何載せようって悩みながらいつのまにか寝ちゃったどぅーさんに
1クリックの励ましをお願いします♪

by nijiirocamerallia | 2008-07-08 23:59 | 食。
<< 時計の音。 廃車。 >>