太陽と月と悲劇。
e0132117_082025.jpg

Canon EF50mm F1.8 Ⅱ



レ ン ズ が 壊 れ ま し た 。 ((( ゜Д゜ ))) さっ…き…。


壊れたのは、このEF50mm F1.8 Ⅱなんですけど。

ベッドで本を読み始めたら、
ちょうど寝転んだままの姿勢で部屋の窓から月が見えたんです。
カーテンの隙間から覗く月も悪くないなって思って、撮り始めたのがさっき。
けれど、ピントを合わせても画像はブレてる。
撮る。
ブレる。
撮る…ブレる…。
……?(・ω・)

シャッタースピードを早くして、ブレるはずのない設定にして。
も、ブレる…。
初心者の私でもわかるけど、おかしいんです。Σ(´Д`)
急いでピントの確認をするもピントが正常に合わない。

カメラを確かめても異常なくて。
レンズを確かめても、異常な…

…んっ?!

なんかありえない箇所がズレてる!!!
そこは外れない場所っ!!そこは取れないハズだよッ!!
レンズの途中がぶっ壊れてるっ!!
2つになっちゃった!!何この尋常でない壊れ方!

うわーーーーん(つTДT)つ
唯一持っている単焦点レンズなのに。
安いんだけど軽いし描写が良いから常備レンズだったのに。

保証書確かめたらまだ1年経ってなかったので無料で直してもらえると思うんですけど。
このレンズだけは県外の店で買っちゃったものなんですよ。
近所で注文すれば良かった(溜息)
め、面倒くさいことに…(TДT)
どれくらいで帰ってくるんでしょう…。
とりあえず明日修理センターに電話します…。

そんな故障したって気付いたカーテン越しの月ブレ写真。↓

e0132117_095143.jpg


まぁこれはこれでわざとっぽくていい?
(超ポジティブに自分を洗脳してみる)
ソ…ソフトフォーカスッぽくない??
(無茶言うな)

夕日を撮っていた時は大丈夫だったんですけどね。(´;ω;`)
はぁ~…(溜息)


[人気ブログランキング]に参加中。
レンズってほんとに故障するんだ…(遠い目)
って、半分もぬけの殻に状態などぅーさんに励ましの1クリックをぜひ(涙)

[PR]
by nijiirocamerallia | 2008-06-13 23:59 | 風景。
<< father's day. 木の話。 >>