真四角の世界へ

e0132117_9102891.jpg



ミニチュアのように見えますけど。
これ、実物ですからー(笑)


先日、新しいカメラを購入しました。



絶対に手を出すものか!と思っていたホルガ。
そんな長い間の決意も砕け、とうとうホルガ120を購入。
中判カメラデビューは二眼かペンタコンがいいな~と思っていたのだけれど、
早く真四角(6×6)写真が撮りたくて、ついつい手を出す事に。

取説を読むのが苦手で、きちんと読まずに撮ったものだから、
設定を間違えていた事に気付いたのは、
3本目(4本目だっけ?)のフィルム装填の際。(気付くのが遅すぎる…)
案の定、昨日届いた写真にはコマ被りが多数。
けれど、距離の目測がテキトウだったわりに、写りはまぁまぁで満足。
使いこなせるようになるのはまだまだ先かもしれないけれど、
いつかとびきりの1枚をこのホルガで撮ってみたいなぁ、なんて。
その前に飽きが来ませんように、と祈るのみ。笑。
[PR]
by nijiirocamerallia | 2009-11-11 09:41 | 風景。
<< 昼夜 playing >>