人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新カメラ

新カメラ_e0132117_9344012.jpg


1年以上前から欲しいカメラがありました。






大して価値のあるカメラでもないのですが、写りが気に入ってどうしても使ってみたかったのです。
たまに行くカメラ屋さんで、「状態の良いのがあったら取って置くよ」と言ってくださったので、
今か今かと待って1年。笑
先日、何か良さ気なカメラは入ったかなと、いつものごとく中古カメラを覗きに行くと
「前、言ってたよね、」と私の名前の書いてあるメモをペロンと貼り付けたカメラを差し出してくださいました。
それまで何度行っても「良いのが入らないんだよね~」状態だったので私はスッカリ忘れていて、
しかも欲しいカメラは1つに留まらず、その後も他のカメラ話をしていたので思いがけず。

さらに嬉しいのが、
「このカメラでお金もらえないし、あげるよ」
とのこと。
思わず緩む頬にスキップしそうな勢いでした。

Flash Fujica AF Date

1978年(昭和53年)11月発売らしい。
Date機能も付いていて日付を合わせてみると、95年までしか対応していませんでした。笑
ただ押すだけの楽チン、(ある意味難しいかも?!)なカメラです。
どんな写真が撮れるか(撮れないか…)、楽しみです。


カメラと一緒に写っているのは説明書ではなく、この日久しぶりに行った美術舘の冊子とチケット。
満足な1日でした。
by nijiirocamerallia | 2009-07-02 23:59 | カメラ。
<< 紫陽花群 百 >>